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中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め!~ミニプログラムとの甘い関係

「私域流量(Private Traffic)」の活用の中でカギになるのがWeChatミニプログラムだ。ではなぜ、ミニプログラムが重要視されているのだろうか? ミニプログラムの状況を振り返りながら、その活用を眺めてみよう。 ▼前回までの記事は 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~「私域流量」ってなに? 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~その効果と初期モデル~ 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め!~その成功モデルを「完美日記」から見る WeChatミニプログラムとは?

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中国マーケティングニュースピックアップ ~成長市場のコスメ業界。国産ブランドのゆく道は?~

世界中から注目されている中国のコスメ市場。日本を含めた海外勢が占有してきた市場に、今中国の国産ブランドが徐々に進出している。 彼らはこの市場における強者として君臨するのだろうか? 中国の記事から中国国産コスメの今後を探ってみよう。 かつて消えていった中国コスメブランド。新興ブランドは…? 原題:难倒初代美妆淘品牌的问题,完美日记们能解决吗? (初期国産化粧品ブランドが消えた理由とは?「完美日記」はそれを解決するのか?) 中国の国産コスメブランドの躍進は目を見張るものがあり、すでに日本のコスメブランドもその

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アフター・コロナでどうなる中国アイメイク市場 強気で攻めるローカルブランド

中国のコスメ、特にメイク市場が大きな転機を迎えている。 「口紅の販売量が激減、アイメイクが急増」というものである。その背景については「マスクを着けていることから口元メイクの需要が減り、露出している目元が“新たに”クローズアップされた」というものである。 しかし、本当にそうなのだろうか? もしそうであれば、マスク着用時期が過ぎ去れば、アイメイクはすたれていくという事になる。 今後のアイメイク市場を占ううえで、再度中国の状況を分析してみた。 減退するメイク市場。そのなかで…。 ベイン・アンド・カンパニーとT-

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中国マーケティングニュースピックアップ~ラグジュアリーブランドと老舗百貨のライブの行方は?

まだまだ先が読めない中国の経済。しかし、そんな中でも消費活性化に向けて各メーカーの消費者への働きかけは始まっている。その中で新たな動きも生まれているが、 今回はECなどのオンラインビジネスに特化したニュースサイト「億邦動力(ebrun)」から、ライブコマースの新たな動きを紹介した記事を2本紹介しよう。 世界のラグジュアリーブランドも主戦場を「ライブ」へ 原題:抖音ROI做到1:30!谁说LVMH做不好直播? (抖音でのROIが1:30!LVMHはオンラインショッピング不向きと誰が言った?) 3月8日~3月

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中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め!~その成功モデルを「完美日記」から見る

中国のマーケティング業界でも大きく注目されている私域流量(Private Traffic)。その活性化によって成長を遂げたのが、中国新進気鋭のコスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」だ。 今回は日本の中国事業業界でも分析が薦められている同社の手法を俯瞰してみよう。 ▼前回までの記事 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~「私域流量」ってなに? 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~その効果と初期モデル~ ▼次回はこちら 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め!

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中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~その効果と初期モデル~

中国で注目されている「私域流量」という言葉。前回はその大まかな意味を確認した。 続いて今回は、その私域流量がそもそもどういった場所で使われてきたのかを見つつ、その効果(目的)を分析。そして次回、この私域流量を活用して成長した中国のコスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」の手法を分析しよう。 ▼前回の記事は 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~「私域流量」ってなに? ▼次回以降はこちら 中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め!~その成功モデルを「完美日記」から見る 中国マ

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中国マーケ業界ホットワード「私域流量」を掴め! ~「私域流量」ってなに?

常に新陳代謝が繰り返されている中国のマーケティング業界。もっとも「話題ページ」、「錦鯉」、「盲盒」など、常に新たな言葉が生まれ、それを中心にしたマーケティングが展開されている。 2020年が始まってから3か月、この多事多難な四半期にあって、中国のマーケッターたちのホットワードとなっている言葉が生まれている。 それが「私域流量」。 今回から、今中国マーケ業界注目のこのホットワードを紐解きつつ、いかにして中国市場開拓に活用していくかを考えていく。 初回はまず、「私域流量」という言葉の意味、そして注目された背景

インバウンド
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中国マーケティングニュースピックアップ <2020年4月3日報>

今、中国ではどんな商品が話題になっているのか? 中国のマーケッターたちは何に注目しているのか? 中国マーケティング業界ではどのように分析しているか。 これは中国向けマーケティングに携わるものであれば知っていなければならない基礎知識。しかし日本にいると収集にも時間がかかるもの。そこで中国トレンドExpress編集部では、中国のマーケティングに役立つ中国の記事をピックアップ、サマリーを隔週でお届けする。 今週は中国のシンクタンク『第一財経商業数据中心(CBN Data)』が紹介した記事から3本をチョイス。 桜

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【ミニコラム】 東京五輪延期を中国はどう伝えたか そしてSNS上の反応は?

懸案だった今年夏の東京五輪が1年程度延期され、「2021年夏までに開催」との報道が日本国内だけでなく、世界中で流れた。 原因となったのはもちろん新型コロナウイルスの蔓延であるが、最初にそのウイルスとの戦いを繰り広げ、国内の報道を見る限り徐々に回復モードに入りつつある中国ではどのようにとらえたのか。 中国での報道、SNS上のコメントなどを見ながら考えてみよう。 大手メディアも一斉に報道。SNSの反応は? 東京オリンピック延期のニュース、中国でも大手メディアが一斉に報じている。ただその内容は、延期の判断に対し

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中国新型コロナ消費を振り返る 「宅経済」はどこまでいくのか?

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスだが、その最初の発生が確認された中国では公的には峠を越した印象がある。 その中で中国ではこの徹底した外出規制の中で拡大した新たな市場を振り返って分析し、今後への活用を考える動きが出始めている。 その対象となっているのが「宅経済」である。 中国で“再考”されているこの宅経済とはいったい何なのか? 中国の状況をもう少し整理しながら見ていこう。 そもそも「宅経済」とは? この「宅経済」という言葉、中国では10年の歴史を持っているキーワードであり、それが冒頭で「再考」と