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クチコミ分析
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韓国ブランド「Whoo」の人気とは? 2020年W11ダークホースをクチコミ分析

色々な話題を振りまいたダブルイレブンだったが、気が付けば「W12」そしてクリスマスキャンペーン、年を超えれば春節の「年貨節」と気が抜けない。 そんな苛烈な市場競争のなかでは、やはり人気ブランドの人気たるゆえんを分析するところから始まる。 今回は2020年W11における台風の目、一気の躍進を果たした韓国スキンケアブランド「The history of Whoo/后」をクチコミ分析してみた。 おさらい。韓国ブランド「Whoo」とは The history of Whoo/后とは、韓国のLG生活健康グループ傘下

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2020年ダブルイレブン総まとめ クチコミから見るAfterコロナの最大商戦

多事多難だった2020年も残りあとわずか。最大商戦であるダブルイレブンが終了し、気たるべき2021年に向けての準備も大詰めになっている時期である。 新しい年とはいいながらも、新型コロナウイルスの影響、不安の残るオリンピック開催など、先が見えない部分も多い。 そうしたなか必要なのが、データをベースに戦略を考えること。一例として2020年ダブルイレブンをクチコミ調査から見ていこう。 2020ダブルイレブン、SNS上の反応は? 2020年のダブルイレブンが昨年までともっとも異なるのは2部構成となっていることであ

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2020年ダブルイレブンから考える KOLとライブのこれから

「ライブをやれば日本の商品は中国で売れる」、「芸能人やKOLとつながっていて、彼ら彼女らにライブをやらせれば、すぐに簡単に商品が売れる」、「中国SNSやライブは日本よりすごい。日本人でも有名KOLになれる」…。 そんな言葉が、日中のビジネス業界で大っぴらに語られる季節になってきた。 特にインバウンドビジネスが停止している現在、新たに中国への販売を目指す企業が増え、なかでも中国でのライブコマースに活路を見出す日本企業も少なくない。 しかし、本当にそれが「活路」なのだろうか? KOLやライブといった活路を見出

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ダブルイレブンで元年到来 加速する中国「医療美容」はZ世代が主に

中国の大型商戦は単純に交易額だけでない注目ポイントがある。それは新たな消費ブームの起点となる事である。 昨年は「下沈市場」、すなわち3線以下の都市市場開拓が注目され、2020年もコロナ禍がありながらもそれが継続された。 そして今年、最高の交易額を達成したダブルイレブンでも新たな消費ブームが生まれている。そのキーワードは「医美」である。 2020年ダブルイレブンは医療美容元年に 「医美」とは「医療美容」の略で、日本では「〇〇医療外科」といった名前で存在している、美容施術を専門にしたクリニックである。 &nb

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史上最大のオーダー金額となった2020年ダブルイレブン その特徴となったのは?

熱狂と不安の中で盛り上がりを見せた2020年のダブルイレブン。その結果は日本でも大きく報道され、日本円にして約7兆9000億円という規模感に驚きを見せている。 日本企業が現在挑んでいるのは、これだけのスケールを有する市場である、という事を改めて印象付けた形だ。 しかし、規模が大きいことをポジティブにばかり捉え、過度の楽観嗜好に陥ってはならないし、そこで「容易に分け前が得られる」という妄想に酔うのはもってのほか。 今回は今年のダブルイレブンの数字を、少し冷静に見てみよう。 巨大オーダー総額、前後半の内訳はい

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オーダー金額8兆円に迫る コロナ後の2020ダブルイレブン終了

新型コロナウイルス後のダブルイレブン。前後半2部門体制の新ルールの調整が入った中国最大の商戦が終了を見た。 その結果は4982億元と、昨年を大きく上回った。 今年のダブルイレブンは2部構成となった関係で、11月11日0:30の段階でT-Mallでは3700億元という昨年を大きく上回るオーダー金額が積み上げられていた(11月1日の前半支払日からの累計)。   そのため11日当日も「最終日」としての追い込み販売の1日となった。 その結果、さらに約1300億元のオーダー金額が積み上げられ、11月1日か

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コロナ後のダブルイレブンはスタートから3700億元の大台へ

毎年恒例となったダブルイレブン(双十一 独身の日)が始まった。 今年は前後半の2部体制が敷かれた最初の歳であり、前半戦で大手の成果もほぼ見えている感があるが、やはり「儀式」としての11月11日は強い存在感を有している。 まずはスタート時点の状況を整理しておこう。 例年通りトップアーティストがそろうダブルイレブン前夜祭 2020年も11月10日19:50ごろから恒例の「ダブルイレブン前夜祭」が開催。 T-Mallのイメージキャラクターを務める易烊千玺を始め、林允や欧陽娜娜などの若者のファッションリーダーであ

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2020年ダブルイレブン前半戦終了! 人気スキンケアランキングに変化が

ダブルイレブンも11月1日から3日の1回目の山場を越え、長い戦いもターニングポイントを超えた。 そのなかで、徐々にデータが公表されつつあるが、スキンケアセグメントにおいては、若干の変化が見えるようである。 今回は現時点で公開されている情報を基に、ダブルイレブンのスキンケアセグメント前半戦の結果を見てみよう。 前半戦終了。スキンケア市場に変化が? 今年のダブルイレブン。コロナ後の最大商戦という事で、注目が高まっているのは言うまでもない。   ただ、今年は形式が若干異なり、10月21日からの予約期は

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ヘアカラー後の髪をどう守る? 染めた後の中国ヘアケアニーズとは

鮮やかに、思い思いのカラーに髪を染めて自身の個性を発揮している中国の消費者たち。 しかし、そこに伴うのは新たな髪の悩み。ブリーチやカラーリング後の髪のダメージである。 中国のファッショナブルな消費者たちはどのようにその悩みを解決しているのだろうか?引き続き、中国SNSのクチコミから探ってみよう。 ▼前回までの記事はこちら 輝きを増す中国消費者 個性をより引き立たせるセルフヘアカラー市場 中国セルフヘアカラー市場 人気の髪色は? 日常的なヘアケアに内包されるカラー後のケア これまで「セルフヘアカラー」や「ヘ

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中国セルフヘアカラー市場 人気の髪色は?

中国の若者を中心に拡大を続けているセルフヘアカラー市場。日本のブランドを含めて、すでに市場競争が展開されつつあるが、その市場で消費者たちはどんな色に自らの髪を染めているのだろうか? 今回は色のトレンドについて少し見てみよう。 小紅書で投稿される「カラー」トレンド 中国のおけるセルフヘアカラーのクチコミ。 また小紅書でセルフヘアカラーや色に関するノート数を見てみると、色に関する投稿が非常に多くなっていることが見受けられる。 【グラフ】小紅書におけるセルフヘアカラー、色、ヘアケアのノート数 出所:数慧光(上海